NEWS / 2018/8/15

【東京大会】東の会員紹介展の発表者募集!

今年度大会の新しい試みとして「東の会員紹介展」を行います。

ポスターセッション、プレゼンテーション、分科会企画(トークセッション・ワークショップ等)に加え、今年度は新しく、東京大会実行委員企画として「東の会員紹介展」の募集を行います。下記募集要項に書かれてある必要事項にご記入のうえ、期日までに下記応募先へメールしてください。たくさんのご応募をお待ち申し上げます!

====

東京大会実行委員より、東の会員紹介展についてご連絡いたします。

2018年度の大会は、「対話・交流が生まれること」を目的としています。この大会をきっかけに、今までにない深度での取り組みや議論につながる「出会い」を期待してプログラムを組んでいます。

そこで「人」に焦点を当て、団体・個人の自己紹介を見える化(=紹介タペストリー*を制作・展示)し、そこから交流を促す新しい試み東の会員紹介展をいたします。

多様な専門分野の方々が集まっているのがアートミーツケア学会の特長です。地道にすばらしい取り組みを続けている会員が大勢いらっしゃいます。異分野の共同研究者や新しい活動仲間を見つけたい方々も多くいらっしゃることでしょう。

2018年度の大会を良い出会い・対話・議論の場として積極的に活用したい東の方はどなたでも紹介タペストリーの制作・展示ができます。懇親会やランチ交流会では、紹介タペストリーを前に交流する時間を設けますので、是非、ご応募ください。

2018年度の大会は、東京にあります女子美術大学(杉並キャンパス)で開催されます。

アートミーツケア学会本拠地の西日本での活発な交流や活動の様子は、風に乗って、東のほうにもよく流れてきて多くの刺激を受けてきました。そこで静岡から北海道・海外でご活動なさる方々を軸に広くご紹介し、そこに西の方に入っていただき、緩やかにつなぎ、化学反応を起こして、新しい風がおきればと願っています。

皆様のお力をお借りして、一緒に東京大会を盛り上げていただければと思っております。よろしくお願いいたします。

応募をご検討の方々へ 

各団体・個人の紹介はタペストリー1枚(目安の長さ1500〜2000mm×幅780〜914mm)とし、フォーマットを組みました。タペストリーの出力は、女子美術大学が行います。データをご提出頂き、制作費は無料です。

※タぺストリーとは、大型プリンター出力用布地にプリントし、上部に専用バーを付けてワイヤーで吊るし展示出来る様に処理したものを示します。

詳しくは、「東の会員紹介タペストリーフォーマット」の記号と照らし合わせてご確認ください。フォーマットはこちらからダウンロードしていただけます。
⇒東の会員紹介タペストリーフォーマット

その中で、今回の大会趣旨「継続とエビデンス」に沿った二つの質問を提示しました。そのどちらかにお答えください。その答えをもとに、共通の話題や対話・議論への導入にしていくことが目的です。ご協力ください。

応募・制作手順について

①申し込みをする。締め切り8月24日(金)

(女子美術大学受付専用メールアドレス:higashi.2018amc@gmail.com

②展示受け入れについて 8月27日(月)に連絡が来る。

(展示場所の都合上、先着17名/団体になります)

③フォーマットの(ア)〜(ク)のデータを揃え女子美術大学の専用メールにて送付。

締め切り9月16日(日)

(女子美術大学受付専用メールアドレス:higashi.2018amc@gmail.com

※添付ファイルが25MB以上の場合は、「ギガファイル便」等大容量ファイル転送無料サービスをご利用ください。

フォーマットの記号(ア)〜(ク)の説明制作 ⇒東の会員紹介タペストリーフォーマット

(ア)団体または個人名

(イ)所属・連絡先

(ウ)団体紹介または自己紹介(250-300文字)

(エ)団体メンバーまたは個人の写真

(オ)今回の大会趣旨「継続とエビデンス」に沿った以下の2つの質問のうちどちらかを選択してください。

⒈ それぞれの現場で、広義でのアート活動の評価をどのように考えていますか?

2. それぞれの現場で、広義でのアート活動の評価にまつわることで、どのようなご経験がありますか?

(カ)(オ)の質問のお答え(300-350文字)

(キ)活動を伝える写真のキャプション、(ク)の写真分

(ク)活動を伝える写真を4〜6枚★

 

★写真のデータについて(必ずお読みください) 

写真のデータはできるだけ解像度が大きいものをお願いします。

※添付ファイルが25MB以上の場合は、「ギガファイル便」等大容量ファイル転送無料サービスをご利用ください。例えば、iphoneや最近のコンパクトデジタルカメラで撮影されたものは、たいていの場合OKです。色味調整や切り取りなど、こちらで見やすく加工させていただくことがあります。肖像権や著作権、プライバシーの問題などには十分配慮してください。

◎その他お願い

1.(ウ)の文字数は、プリントアウトした際に読みやすい大きさを重視して決定しております。

この文字数の範囲でしたら、例えば、興味のある専門分野・議論したいテーマなど、記載内容を多少アレンジしていただいても構いません。

  1. タイトなスケジュールで申し訳御座いません。本数が多いのでスムーズな作成のため、期限は厳守でお願いします。
  1. タペストリーの幅・長さ・デザインは、ご一任くださいますよう、お願いいたします。

皆様からのご応募をお待ちしております。

ご不明な点は、女子美術大学ヒーリング表現領域研究室(野呂田・鯨井)までおしらせください。

<お申込み・お問い合わせ>

女子美術大学受付専用メールアドレス:higashi.2018amc@gmail.com

====