NEWS / 2020/8/17

2020年度大会の開催について

[2020年度アートミーツケア学会総会・大会の開催について] 

いつも学会活動にご協力いただきありがとうございます。

九州大学での開催を予定している、2020年度のアートミーツケア学会総会・大会に関しまして、ホスト校の先生方や役員のみなさんと検討した結果、状況を鑑み下記のとおり決定いたしました。

 

  1. 開催方針

(1)すべての企画は九州大学からのオンライン配信を中心に実施します。

(2) オンラインエクスカーション・総会・大会は、11月20日(金)、21日(土)、22日(日)の3日間です。期間中に会員による口頭発表、ポスター発表を実施します。また、大会期間前の11月7日(土)~19日(木)にフリンジ企画を実施します(それぞれの詳細や募集要項は別途ご案内いたします)

(3) オンライン配信の視聴に加え、会場(九州大学大橋キャンパス内)でも直接ご参加いただけるかどうかは、開催校の状況やその他の動向を鑑み、実行委員と事務局の協議により判断します。

会場での参加可能性の見通しについては、11月1日(日)に学会のウェブサイトで告知します。ただし、感染状況により会場での参加の判断が直前に変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

(4) 東京、関西でサテライト会場(会場等詳細は検討中、事前申し込み定員制)を設置し、パブリックビューイングを実施する予定です。ご自宅などでネット環境のない方はぜひご活用ください。

サテライト会場の設置は11月21日、22日のみです。フリンジ企画(11月7日~19日)の実施期間には設置しません。

なお、サテライト会場は、感染状況により設置できなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

(6) 配信にあたっては、適宜文字による情報保障をする予定です。

(7) 参加申込いただいた方には、事前に、予稿集を限定公開のウェブサイト等で公開します。ウェブサイトをご覧になれない方で、印刷したものが必要な方は10月末までに事務局にご連絡ください。

 

*オンライン配信のツールはzoomを予定しています。大会期間前に接続を確認いただけ

るテスト期間を設けます。詳細は決まり次第お伝えします。

*オンライン配信・視聴のための手引きを後日、作成し公開いたします。

*今後、事態の動向にともない、上記の開催方針に変更がある場合もございます。最新の情報は、随時学会ウェブサイトやFacebookでお知らせいたします。

 

  1. 参加費

通常開催時の半額に設定します。

一般会員 1,000円 一般非会員2,000円

学生会員 500円  学生非会員1,000円

 

参加費をお支払いいただくと、フリンジ企画・ポスター発表・口頭発表へのエントリーおよび特別企画を含むすべてのプログラムの視聴が可能です。

フリンジ企画、およびオンライン・エクスカーションを視聴するのみの場合は、無料です。

 

  1. スケジュール(2020.08.12現在)

9月初旬     大会参加申込開始

9月25日(金)  各発表エントリー〆切(フリンジ企画・ポスター発表・口頭発表)

with コロナ体験 〆切

10月上旬        採否のお知らせ(フリンジ企画・ポスター発表・口頭発表)

10月20日(火) ポスター発表の発表データ(pdf, 必要であれば動画)〆切

11月1日(日) 会場参加の有無についてお知らせ(新型コロナウィルスの感染状況を鑑みて)

11月7日(土)

~19日(木)  フリンジ企画の実施

11月20日(金)

~22日(日) 大会開催

 

ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽に事務局までお問合せくださいませ。

 

2020年8月12日

アートミーツケア学会事務局