NEWS / 2021/10/25

フリンジ企画のご案内(山のにんじんカレー試食会&トーク)

アートミーツケア学会inせんだいメディアテーク、現状は現地での開催とオンライン配信のハイブリッド開催を見越して準備を進めております。もう間もなく、申し込みのご案内をスタートいたしますので、いましばらくお待ちくださいませ!

さて前回大会から試みているフリンジ企画。今年は、11/5(金)~12/2(木)にわたって開催します。

企画は随時一覧として更新していきます。

 

==

アートミーツケア学会大会フリンジ企画

山のにんじんカレー試食会&トーク(オンライン配信)

企画者:NPO法人しんせい(福島県郡山市 https://shinsei28.org/

日時:2021年11月21日(日)12:10~ (1時間ていど)

参加費無料・要事前申込(定員20名、先着順)

申し込みフォーム(11/8締切):https://forms.gle/zEAMCvrBybHipzxQ9

NPO法人しんせいは、東日本大震災・原発事故の影響を受ける障害のある人を支援するため、2011年3月から活動をしています。もう一度、農業の仕事に就きたいという障害のある人たちの夢をかなえるべく、2019年にひらいたのが「山の農園」。そしてこのたび、丹精こめた野菜に、国産大豆ミートと和牛・豚肉(国産)を加え、油分も控えた身体にやさしい「山のにんじんカレー」を開発しました。この企画では、お申込いただいた方に事前に「山のにんじんカレー」(レトルト)とお米2合をお届け。当日は、ご飯をたいてカレーをかけて、それぞれの場所で一緒にいただきながら、NPO法人しんせい理事長の富永美保さんによるトークをお聞きします。オンラインでの配信ですが、お届けの都合上、日本国内からのみご参加いただけます。ご了承ください。1時間たっぷり楽しみましょう!